旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

2019年パリのおすすめお土産

またまた、パリに行ってきました。

旅行日:2019年5月

パリのお土産

BULY(ビュリー)と薬局でクロラーヌのシャンプー

BULYとクロラーヌ

BULY(ビュリー)は、総合美容薬局。手のイラストのハンドクリームが有名な高級感あるお店。
オイル(中央下)を購入。数十種類もあり、乾燥するヨーロッパではオイル製品が豊富。少し漏れたので、ラップ挟んでキャップ閉めるのが良いかも。お土産用の紙石鹸(プレゼントは、相手の名前を書いてくれます)

薬局で。クロラーヌは、香りが心地よいオーガニックシャンプー。お土産用に、ドライシャンプーも購入。夏の汗をかいた時とか、すぐお風呂に入れない時などに。災害用備品にもよいかも。
どこの薬局でも売ってますが、祝日(メーデー)でもマレの薬局は開いてます。

BYREDO(バイレード)

スウェーデン生まれのメイドインパリ製品。ユニセックス。
高級ホテルのアメニティにも使用されています。詳しくは下記

bonvoyage.hatenadiary.jp

Merci(メルシー)

Merci

マレで人気のセレクトショップ。色んなガイドブックに載ってる。
個性的な靴を購入。全体的に高いけど、この靴は安かった。1万円以下。

& Other Stories(アンドアザーストーリー)

& Other Stories

日本未上陸(韓国にはある)、ヨーロッパで人気。SEZANEより、入りやすい。 母体がH&Mの会社なので、自由に服触れて、靴試せる感じ。
洋服、靴、アクセサリーや、メイクアップ商品、スキンケア商品もあり。
香りも良く、可愛いパッケージなので、ハンドクリームとかお土産としても。
ボディクリームとか香りのラインナップが定期的に変わってる感じがした。

郊外のブロカント市

郊外のブロカント

今まで市内しか行っていなかったので、郊外の安さに驚愕!!!
ただ、欲しいものは少ないので、当たり外れが大きいけど、掘り出し物を見つけたら感動!
不要なものを出したいという感じで、1個では売ってくれないので、割れ物は、梱包材が必要。

花柄のコースター以外は、リモージュ。右下のリモージュ以外は、優しいおばあちゃんからまとめて買いました。 1個の値段かと思ったらまとめてだったので驚愕!家まで持ち帰るように、丈夫なエコバックも必要。

Sebastien Gaudard(セバスチャンゴダール)のタブレット。
塩キャラメル

Sebastien Gaudard

塩が強めのチョコレート。最初食べた時、塩が強めと思ったけど、何故かまた欲してしまう...
この商品の前に日本語で勝手に触らないでのプレートが。なので店員さんを呼びました。

MONOPRIX(モノプリ)

MONOPRIX

左上:モノプリのアールグレーティー。パリで友人から頂いて、飲んだら美味しかったので購入。
安くて美味しいので、またリピートします♪
右上:ボンヌママのレモンタルト(個包装なので、ばら撒き土産に最適)
右下:リンツのチョコも日本で買うより安いので購入。これとクリームブリュレが好き!

あと、写真にはないけどバターやチーズも買いました。

試したことのない、食べ物がたくさんあるので、また行きたい!

bonvoyage.hatenadiary.jp

bonvoyage.hatenadiary.jp