旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んで旅してきた旅のブログです。パリやロンドン、美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

ロンドン無料の観光スポット

物価の高いロンドンで安くすます

旅行日:2017年5月

プリム・ローズ・ヒル

ロンドンの無料で楽しめる観光スポット3選です。

1.ロンドン無料の観光スポット 美術館・博物館museum

ナショナルギャラリー

大英博物館やナショナルギャラリーなどロンドンの美術館・博物館のほとんどは無料(寄付)で入れます。教科書で見たハンムラビ法典やロゼッタストーン、ダビンチの岩窟の聖母やゴッホのひまわりのような億単位の絵画も無料で見ることが出来ます。市内には多くの美術館があり1週間以上いても楽しめます。雨の日、寒い日におすすめです。現代アートはテイトモダン、イギリスの絵画はテートブリテン、貴族の衣装などヨーロッパの文化を見たいならビクトリア&アルバートが有名です。

2.ロンドン無料の観光スポット 美術館・博物館 公園park

プリム・ローズ・ヒル

ロンドンには沢山の公園があり人々の憩いの場となっています。雨が多いと言われるイギリス。晴れた日の昼休みや日曜は特にイベントがあるのかと思うほど、沢山の人で賑わっています。イングリッシュガーデンを散策してみては?公園によっては大きな池や広いバラ園などがあります。リスもちらほらいます。

プリム・ローズ・ヒル

私のおすすめは、リージェンツ・パークの北にあるプリム・ローズ・ヒル。高台になっていて、ロンドン市内が見渡せます。風が心地よいです。公園入り口でチョコミントアイスを買って高台で友人とおしゃべりしました。

公園

こちらは宿泊先近くの公園。緑あふれる芝生でごろごろするのはとても気持ちが良いです。

公園

天気の良い日は公園がおすすめです。近年人気のスカイガーデンの植物園も無料で楽しめます。

プリム・ローズ・ヒル 地図はこちら(カムデン・タウンにも近いです)

3.ロンドン無料の観光スポット セント パンクラス駅St Pancras station

セント・パンクラス駅

とても綺麗な建築物(ホテル)を隣接した、ハリーポッターで有名な駅です。現在は、パリやイギリスの都市を結ぶターミナル駅となっています。ホグワーツヘ向かうプラットフォーム9 3/4番線を模した場所で自分が壁に飛び込む様な写真がとれるエリアがあり、観光客が列を作っています。

9 3/4番線

やたらハイテンションな学生アルバイトさん?指示の元、マフラーを選び、ジャンプして写真を取る事が出来ます。自分らでスマホやカメラで撮れば無料です。飛ぶ瞬間にマフラーがふわっと浮くように、マフラーの端をギュッと持っててくれます。私たちは30分位並びました。ハリポタファンや時間がある方は是非。

セント・パンクラス駅 地図はこちら

鉄道・ユーロスター・地下鉄(circle,Piccadilly,Victoria,Northen,Hammersmith&city,Metropolitan)