旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

バークレーのアフターヌーンティーはファッショナブルすぎる!

ロンドンで人気♪働く女子に素敵なご褒美!

旅行日:2017年4月30日

アフターヌーンティー

高級ホテルバークレーのアフターヌーンティー。春夏コレクションをテーマにしたプレタポルテのアフターヌーンティーを堪能。優雅な午後のひとときでした。

バークレーホテル(The Berkeley)のアフターヌーンティー

店内

バークレーで、アフターヌーンティーは予約制です。インターネットで予約して行きました。アフターヌーンティは、量が多いので、ランチも兼ねて13時に予約しました。インテリアがすべて可愛いい♪

入口の巨大ソファ

入口手前には、夢の様なふかふかソファ。入口左側はbarでした。右側に向かいます。

お品書き

今シーズンの春夏コレクションの説明。ミュウミュウ、グッチ、プッチ、マルベリー、バレンシアガ、ドルガバなど錚々たるブランドの最新コレクションをイメージ。洋服や鞄の写真もありました。

前菜

かわいらしい前菜。見た目重視と思いきや味が奥深くてとても美味しくてびっくり。さすが1泊7万円以上するホテルの味です。

サンドウィッチ

スコーンではなく、ここはサンドウィッチ。かなり美味して大満足!!!紅茶も美味しかったです。かわいいネームカードも用意して頂きました。

スイーツ

セクシーな足のムースなど。どれも可愛くて、目にも見て楽しい♪

グッチやマルベリーをイメージしたスイーツ

しかし!甘~い。あれもこれも甘すぎる。可愛いけどあまーい。英国のスイーツは基本的に激甘なので、通常ですが甘いです。マルベリーのストライプの鞄可愛い♪シーズン毎に内容も変わります。

バナナ柄

バナナ柄のハイヒールとMIUMIUビキニのアイシングクッキーがついてました。

店内

客層は、ほぼ女性で、母に誕生日のサプライズをする娘。セレブの奥さまの会。アフリカからの大富豪の家族など様々でした。セレブ気分を1万円で味わえました。満足です♪

化粧ルーム

トイレは広くて化粧ルーム付き。誰もいませんでした。

化粧ルーム

このあたりは、静かな住宅地で、小さなお店も点々としています。昼下がり散策するのも素敵♪


The Berkeley

The Berkeley Wilton Pl, Knightsbridge, London SW1X 7RL イギリス

  • 予約:「AFTERNOON TEA」から予約/カード決済
  • www.the-berkeley.co.uk
  • 価格:紅茶セット(PRET A PORTEA)£52/1名+サービス料:12.5%
  • (シャンパンセットは£62、シャンパン+ワインセットは£70)
  • 部屋:Collins room 午後1時~5時半 90日前から予約可能

The Berkeley 地図はこちら

bonvoyage.hatenadiary.jp

bonvoyage.hatenadiary.jp

bonvoyage.hatenadiary.jp