旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

バンコクで大人気のパッタイ店<THIPSAMAI>

パッタイ(Padthai)を食べるならティップサマイ(THIPSAMAI)

旅行日:2017年11月

パッタイ(Padthai)

バンコクで美味しい卵で包まれたパッタイ

THIPSAMAI(ティップサマイ)

タイに行けば、食べたいのがパッタイ。中でもここのお店は人気で、夜中でも行列が出来ています。カオサン通りから離れた所にあります。昔からの作り方で、炭火を使用しています。欧米の有名雑誌などでも取り上げられ、観光客や地元の人でいつも賑わってるらしいです。17:00から翌2:00までの営業で、昼は閉まっています。カオサン周辺なので、夜中でもこの辺りは賑わっています。

炭火を使用

店前で、炭火で大きなフライパンに卵を落としてパッタイを包む作業が見れます。私たちは、午前1:30に行きましたが、それでも行列に並びました。11月の夜は涼しかったので並ぶのも平気でした。

SUPERB PADTHAI

炭火の風味と卵のまろやかさがもっちりした海老のパッタイを包む味わい深いパッタイでした。炭火がいいですね。包まれているので、量は少なそうにみえますが、お腹一杯になりました。飲物は、オレンジジュースがありますが、高めなので、水にしました。

メニュー

パッタイ以外のメニューもありますが、やはり人気は、卵で包んだパッタイ(SUPERB PADTHAI)です。卵で包んでいないパッタイもありますが、 並んで食べるのであれば、卵で包んだパッタイをおすすめします。

お土産のパッタイ

お土産も売ってます。パッタイの乾麺を買いました(70バーツ)。調味料入れなどのレトロポップな雑貨も売られています。

THIPSAMAI(ティップサマイ)

営業時間:17:00~2:00a.m.

※カオサン通りから徒歩17分位かかるのでタクシーで行くのをおすすめします。

遅くまで開いているので、夜食にも。バンコクに行かれたら是非、おすすめのパッタイ店です♪