旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

有給なし!土日祝で行くプーケット・ピピ島 3泊4日

2月の祝日に有給を使わず土日祝で行った弾丸旅行のプーケットとピピ島。

旅行日:2018年2月

プーケット

ダブルブッキングのトラブルありのハードなスケジュールでしたが、内容盛りだくさんで楽しめました。

--- プラン ---------------------------------

<金曜夜>

関空発:バンコク経由プーケット(午前着)

<土曜>

象トレッキング → ランチ → クタビーチ → カロンビーチ
 → ジャンクセイロン(ショッピング、ご飯)

<日曜>

ピピ島1日ツアー(サル島、シュノーケリング、マヤベイ上陸 etc..) → ホテルのプール
   → ディナー → バングラ―通り → ジャンクセイロン(ビックC)

<月曜>

早朝空港:プーケット→関空着

金曜夜

関空発の便で、バンコク経由でプーケット(7:40着)。LCCは、深夜発便が多いので、仕事終わって家に帰って行くことも出来ます。

土曜日

空港からホテルへ

空港についたら、国際線到着荷物カウンターで荷物を受取ります。入口付近のカウンターでタクシーを頼みます(800B)。 カウンターでホテルの名と住所を見せます。渡された紙に書かれたナンバープレートのタクシーに乗ります。 紙を持っていても全然、違う人から客引きを受けるのでナンバーは確認してください。公式のタクシーでも途中で、ツアー会社前に停車され、ツアーの予約をしないかと勧誘を受けました。日本で予約しているので断りました。

9:20 ホテル着

予約書を渡しトイレで着替えて待っていると、時間がなさすぎるド短期旅行なのに、ダブルブッキングされてしまい。本日部屋がないから他のホテルを案内しますとのこと。今から象乗りにいくので、帰ってきたら移動する事に...

10:00 象のトレッキングツアー

象乗り

オプショナルツアー会社大手のベルトラで予約。

どうやら島時間があるのか、時間より30分は遅れて来ました。 乗合バスで美しいロシア人夫婦の夫に日本人を初めて見たと言われました。日本語の響きが気入ったようです。 バスは近くの山を登り生活感がある象のトレッキング場に着きます。 最初に、受付のような所で、果物をあげるオプションを聞かれましたが、つけず、象さんがトレッキング中に私たちの方に鼻をあげて、「ください♪」「ください♪」 とするのであげれば良かったと思いました。草のみでこんな急坂を登ってくれるなんて...申し訳ない。 30分のコース。結構急な所をぐんぐん登って行きます。象が大きくてかわいくて大満足でした。 途中、生活感のある民家前も通ります。ニワトリや犬、匂いなどタイ感があります。 頂上でたくさん写真を取ってくれました。木の間から海も見えます。景色もよく良かったです。

タイ(プーケット)旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA(ベルトラ)

12時頃 ホテルへ

行く予定の部屋が空かないので1時間程お待ち下さいと言われ、近くのレストランでランチ。パッタイを食べ、コンビニでビーチに持って行く飲物を購入。小さいボトルに入った水5B(19円)と大好きな紙パックのざくろジュース18B(67円)も購入。 タイにはセブンイレブンがどこでもあるので便利♪ 13時に戻ってもまだ準備が出来てないとお茶を出され待つこと30分、時間もないから夕方戻ってくるからと言うと、1Fで併設されたレストランの飲みのものメニューを出されお待ちくださいとのこと、そのドリンクを飲んでまた待っていると、今回お詫びの為、朝か、昼か、夕食の中で1つサービスとのことで待たされ過ぎたので明日の夕食をチョイスしました。 ようやく準備が出来たとのことで違うホテルへ。

パトンビーチ

ホテルがパトンビーチの南端でしたので歩いてパトンビーチへ。タクシーはバンコクよりちょっと高いので歩ける距離のホテルが良い。 ちょっとクタビーチの雰囲気を見た後、タクシーでカロンビーチへ。

カロンビーチ

カロンビーチは、パトンビーチを南にひと山越えた所にあります。パトンビーチと比べると静かなビーチでした。

欧米人が多く、中でもご老人の夫婦が多かったです。コンビニかどこかで買った瓶ビールを飲みながらパラソルの下でゆっくりされていました。羨ましい老後です。私たちも、パラソルを借りてゆっくりしました。2月ですが、ビーチは日差しがきつく暑かったです。アイスの売り子からアイスを買いました。 3時か4時頃になると、パラパラとその場で水着から洋服に着替え出して帰って行きました。 若い女の子らもその場で着替えていて、プーケットに来ると欧米の方は開放的になるのでしょうか?タクシーでジャンクセイロンへ

ジャンクセイロン

ジャンクセイロンは、プーケットの大型複合施設。大型スーパーのビックCや、エステ、レストラン、ドラッグストアに服屋や映画館まで何でもそろっています。地下には、大型スーパーのビックCやお土産屋が集まったコーナーがあります。

ビックC

地下1階のビックCでお土産を買いました。くわしくはプーケットのお土産のブログで。

レストランで夕食をとりました。トムヤムヌードル。周辺の通りをうろついた後、タクシーを探しサウンドシステム付きのガンガン音楽を鳴らす乗り物でホテルへ帰りました。

日曜日

7:30 ピピ島ツアー

ピピ島

本日は、またベルトラさんのツアー。ピピ島1日ツアー。マヤベイに上陸でき、近くでシュノーケリングも出来るので、おススメです。

詳しくはPipi島ツアーのブログで。

ホテルのプール

1日ツアーにシャワーして着替える所はない為、そのままホテルへ。 荷物を置いたあと、そのままプールへ。ヨガ用の浮きがあったのでそれにつかまり、プールで流れる音楽カルビンハリスのsummerを聞きながら(2月)浮かびます。

ディナーと休憩

シャワーの後、着替えてホテル1Fレストランでタイ料理を満喫。白いトムヤムクンを食べました。サービスらしいのでがっつり食べます。ナンバー6という店が有名なのでそこにも行って見たかったです。部屋で休憩 ちょっと寝ます。

21:00 バングラ―通り

バングラ通り

バングラ―通りを散策。人だらけで活気がありました。レストランバーやクラブ、お姉さんが躍る店など様々です。

クラブ イルージョン(illusion)

クラブ イルージョンに入りました。早い時間に行ったので、最初人はまばらでしたがどんどん混んでいきました。1:00~2:00とかどれだけ人が来るんだろうか。やはり昼は熱いので昼寝て、夜型の観光客が多い。

タイガー

こちらも有名なクラブです。

23:00 ジャンクセロンのビックCで、またお土産を購入

24時迄開いているので、便利です。ただ24時は人通りも少なく怖い感じです。マッサージ店に行きたかったのですが、もう閉店してました。タクシーでホテルへ帰りました。近所のコンビニで、オーガニックシャンプーと虫よけを購入。パッキングして就寝。

月曜日

4時半頃 チェックアウト。ホテルのロビーを歩いてると、おじさんの両脇にいるタイの女性2人と挨拶をかわし、昨日、勢いで買ったイルージョンのゴムのブレスレットをしてたら、完全に酔ってるパリピの女の子にテンション高く話しかけられ、プーケットの早朝は色んな人がいると思いました。フロントで送迎を予約していましたが、忘れられていたので、その場でタクシーを頼みました。そういうこともあるので、自由旅行は早めに移動した方がいいですね。

帰りは、プーケット→マレーシア経由で関空へ(21:40着予定)。プーケット発は、1時間近く遅れ、マレーシア発も遅れましたが定刻位に到着しました。LCCは遅れがよくあるとのことで、帰りの電車が心配になりましたが良かったです。

バタバタで刺激的な3日間でした。3日で行くなら乗り継ぎない場所がいいですね。