旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

パリで人気!ヤン・クーヴァー(YANN COUVREUR)さんの限定スイーツ

パリの店舗でしか食べれない限定スイーツ♪

旅行日:2018年5月

ミルフォイユ(ミルフィーユ)

5月にキツネのチョコレートでおなじみ、ヤン・クーヴァー(YANN COUVREUR)さんのマレ地区のお店に行きました。店舗でしか食べることが出来ない、限定のミルフォイユを注文しました。

ヤン・クーヴァー(YANN COUVREUR)さんのミルフォイユ(Mille Feuilles)

ヤン・クーヴァー

ヤンさんのお店は、マレ地区の細い通りにあります。お店は2店舗が繋がった感じの細長く、奥行きが狭い店ですが、とてもオシャレで素敵なお店です。 窓際にカウンターが併設されており、こちらで食べる事も出来ます。 お店の右側は、テイクアウトコーナーとお惣菜っぽいコーナーも。

レジ

私たちは、左側のケーキやチョコが売っている所からお店に入り、注文しました。カフェラテ・カプチーノ・お茶は€4.5位。レジの横側にちょっと安めのデトックスジュースーが4種類売られていたので、気になって試してみました。無難そうなシトロンのを購入しました。

ミルフォイユ(ミルフィーユ)

カウンターに座ってしばらく待っていると、ミルフォイユが運ばれてきました。パリパリとした触感と甘すぎず、上品なクリームがとても絶妙でおいしかったです。このペラッペラな皿が妙にオシャレに見えます。パイ生地が繊細な層になってます。だからテイクアウト出来ないのかも。 ジュースは、レモンも酸っぱすぎずとても美味しかったです。ジュースのペットボトルも蓋がアルミで可愛くて、お店で少し飲んで、そのまま持って帰りました。

有名なキツネのチョコレート。キツネが可愛すぎる。そして、パッケージがどれもすごく可愛いのでテンションが上がります。 キツネはミルクチョコもあるんですね。

ケーキ

チョコ好きですが、チョコレートより、ケーキが美味しそうなのが気になりました。 ヤンさんらしき人が忙しそうに作っていました。 マレ地区は、オシャレな若者が多く、カウンターの隣には、1人でケーキを2個食べてるスイーツ男子もいました。

店内

壁のかわいいキツネの看板の意味は、お店の中央に段差があるので(看板あたり)、段差に注意!と言う意味です。 ショーケースに魅了されていると段差を忘れて足を取られます。ブランチのセットメニュー(5セット)も€18であるみたいでした。

また行きたくなるお店でした。他の方のブログでイートインは12時以降だそうです。私たちは、16:30位に行きました。 落ち着けますが、もし、イートインをする場合、席数が少ないので混んでいたら街歩きをして時間を調整してみてはいかがでしょうか?

Yann Couvreur Pâtisserie

営業時間:10:00~20:00

定休日:日曜

お店の近くにパリで有名なファーストフードのファラエルレストランもあります。

追記:マレ店じゃない方の店(Goncourt駅すぐ)

翌年にテイクアウトしました。マレ店は混んでるけど、こちらはすいててオシャレ感より地元感で穴場

Yann Couvreur

こちらには限定スイーツはないと思います。パンやケーキが綺麗に並んでいます。
持ち帰って、テラスで食べました♪左のレモンケーキは、ヨーロッパの方が好きな相当な酸っぱさ!
右上:マンゴーのパンナコッタは、パンナコッタ好きにはたまらない夢の大容量でコスパが良い!マンゴーソースも丁度いい♪
右下:アーモンドとチョコのパン。柔らかく練りこまれていて美味しかった!
ケーキの箱も包装紙も、いちいちかわいい♪大きな紙袋は、日本に持って帰りました。