旅のあと

ヨーロッパやアジアの海外旅行を安く、お得に、行きたい所だけ詰め込んだ旅のブログです。パリや美しい田舎町などはじめとした観光情報などを記載しています。

日本未上陸、香りも極上!ヨーロッパ行くなら、RITUALS(リチュアルズ)

まだ未上陸のヨーロッパの有名スキンケアブランド

留学日:2022年7月

RITUALS

日本未上陸、RITUALS(リチュアルズ)高級な香りでコスパ最高

以前、パリのオシャレなアパートに泊ったら、アメニティの香りのレベルの高さに驚きました!
お風呂用品はBYREAD、 ハンドソープはRITUALS、ボディクリームは&otherstoryでした。
RITUALS(リチュアルズ)は、オランダ発のブランドですが、パリにも店舗がいくつかあります。
神秘的な意味合いのブランド名の通りお高級な香り。なのに、ボディスクラブを買おうとしたら、
Sabonよりも全然安っすい!!そして店員さんの接客がいつ行っても、とても感じが良かったです。お茶の試飲もいただきました。
なんでもお高いヨーロッパにしては、コスパ最高!€15.5

ボディスクラブ

ヨーロッパの夏は日差しが強く、8月は22時近くまで日が沈みません。

朝から夕方まで日差しが強すぎて腕ががっさがさになります!これをゴマージュと言って、 スクラブでガサガサを落とす習慣があるようなのですが、それでボディースクラブを探していました。

エコ意識が高いヨーロッパはケースはガラス瓶が多く、ボディスクラブ(塩)なので、ただでさえ重く、 重量オーバーが気になりますが、ケースがプラスチックなのは嬉しい!

私は、ハマムの香りを選びました。自宅がお高級なハマムに行っているような香りに包まれます。
まるで5つ星ホテル!癒されます~。他にも、マッサージオイルやスプレーなどがあります。

スクラブ

あまりの良さに、かなり重たいですが、友人のお土産もこちらにしました。それを超える良さ。

ケースは、一度開けたものを横にする(日本に持って帰る)とオイルが染み出てもれますので、日本で開封しましょう。

BULY(ビュリー)もBYREAD(バイレード)も日本に上陸し、東京、大阪でも購入可能。円安でそんなにお得感ありません。RITUALS(リチュアルズ)は未上陸。店舗で香り等も試せるのでぜひ行ってみて下さい。

私は、パリ郊外のアウトレット手前のモール(Val d'Europe)で購入しました。隣接のアウトレットは1店舗で、€175以上でないと免税されませんが、こちらは、モールに入っている店舗(一部除外あり)のレシートの合計€100で免税が受けられます。こちらでお土産をまとめて買うとお得です。※現地で使用すると免税に対象になりません。